--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’09.22・Wed

ガンダム00を振り返って

刹那にとってのマリナ
マリナにとっての刹那

映画を観てから二人のことをぐるぐるずーっと考えては涙腺ゆるませてるキトウさんですコンバンワ。
とにかく「クオリア」はヤバイです。
刹マリSONGすぎて聴くだけで号泣できます。
「もっと強く」も刹マリSONGに聴こえます……ブワッ!
映画を観終えてから「クオリア~00版」とイラスト集と買ってなかった漫画を買いそろえました。
しぐま先生のマリナ様美しい……
今まではそこまでじゃなかった刹那とマリナのやりとりが、今見ると切なさで胸が張り裂けそうです。
こいつら好きじゃ……!!!

一期、二期、映画ときて私が好きなシーンをあげてみようかと思います。

1位、劇場版、ラストの刹那とマリナのシーン。

文句なしの1位です。
このシーンのための00だったと思います。
00は刹那の成長物語だったのではないでしょうか。
刹マリについては今度改めて語りたいと思います。

2位、一期、展望室でへこたれてるティエリアを励ますロックオンのシーン。

ロクティエはねーやっぱり特別。
二期の後半から影が薄くなってしまったけど、それでも大好き。
ニールが生きていたら、どうなったんだろうね。
ライルとアニューみたいになれたかな?
今でも切ない二人です。

3位、二期、セルゲイさんの家で幸せそうなソーマのシーン。

アレルヤとマリーも好きですが、私はやっぱりセルゲイさんとソーマたんの親子が大好き。
ソーマたんをセルゲイさんの娘にしてあげたかったな。
人並の幸せを手にする権利がないなんて思わないで幸せになってほしかった二人です。
しぐま先生の漫画を読んで泣けました。


とまあ、こんな感じです。
うおおお00大好きー!

Categorie00  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’09.18・Sat

映画ガンダム00

公開初日。観てきましたー!
さすがガンダム。強いぜ。

感想↓(反転してください)

正直、あまり期待していなかったんですが……
ごめんなさい。

クソ面白かったです!!!

一秒たりとも飽きることなく集中して観ました。
泣くこと4回。
1回目はティエリアが犠牲になったシーン。
2回目はアンドレイが両親の意志をついで死んでいったシーン。
3回目はグラハムが命をかけて特攻したシーン。
4回目は刹那とマリナが分かりあえたシーン。
00はリアルタイムで1st第一話から追いかけているので、思い入れが深い作品です。
その作品の結末を見届けることができて本当に幸せです。
ラストの刹那とマリナが分かり合うシーンは涙なしでは観れません。
このシーンのために、この物語はあったのかと思いました。
50年?の時を経ても二人の想いは通じあっていたのですね……
今まですれ違ってばかりいた二人が、ようやく手をとり、抱きしめ合う姿は本当に美しかったです。
言葉になりませんね……胸がいっぱいで。
刹那が戻ってきた場所が、求めていた場所がやっぱりマリナなんだなーと思うと涙腺崩壊しました。
刹那……一途すぎるよ……(号泣)
宇宙に咲いた黄色い花もフェルトの花ではなくマリナの花を連想させました。
映画の内容が小難しくても、刹那とマリナにはこの二人だけの特別な何かがあるんだなってことだけは分かります。
とりあえず刹那はマリナがおばあちゃんになっても問題なさそうで安心いたしました(笑)
マリナの心を魂を愛しているんですね。
マリナも独身を貫いたっぽいし、今からでも二人で幸せになってほしいなーと思いました。
刹那はマリナが死んだ後も生きていかなきゃならないのですが……ぶわっ
……うぉお~~なんだかまだ興奮冷めやらずって感じ(笑)

刹マリが愛しすぎます。

刹マリやばいです。二人まとめてぎゅっとしたいです。
ガンダムに咲く花も二期のEDを思い出します。あそこに繋がっていたのねーと。
落ち着いて観たいので、もう一度映画館に行こう。
その前に改めて1stから観直します。

Categorie00  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’08.30・Mon

ガンダム00イベント

幕張メッセのイベント行ってきましたー!
サポーターなんちゃらってイベントです。
年明けライブ以来の00です!
なんだかんだで00のイベントはほとんど行ってるんじゃ!
でもなぁ~、う~ん、なんだか声優に興味無いとつまんないイベントでしたな(笑)
もっと劇場版の話してほしかったです。
新映像は嬉しかったけど。
なんかティエリアさんにまた死亡フラグが><;
あーーーでも予告編見たら俄然映画が楽しみにになってきた!!!
ティエリア&アレルヤの劇場版チケットは品切れていたので刹那&ライルのチケットを買ってきました。
ワクワクするぜ……!

でね。
ウーバーの新曲とかの後ろの流れる映像を見てたら刹那とマリナが切なくてなんか胸が苦しくなった(T-T)
SEED46話でキラとフレイを見て「あーやっぱりこの二人の話だったのねー」と思ったみたいに
改めてOPの刹那とマリナを見ると「あーやっぱりこの二人の関係って重要よねー」と思ってしまった。
必死に手を伸ばしても届かない二人……せつねえ……
実はこの映像見るまで刹那はフェルトとくっつけばいいよ☆とか思ってたんですけど、
なんかウーバー聴いてたら刹マリが恋しくなってしまった。。

Categorie00  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’06.25・Fri

ガンダァァァム

グラハムが34歳……だと……?




相変わらずガンダム愛なのかなぁ(笑)
情報がちょこちょこ出てきて楽しみになってきました。
ロクティエ好きの子を誘ってみようかと思います!
ティエリアさんどうなっちゃうのかな~
ニールと出会えたらいいんだけど。

Categorie00  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’01.01・Fri

ガンダム00カウントダウンイベント

3、2、1、ダブルオ~~~!!!!!

ってなわけで、00のカウントダウン行ってきました。
新年一発目のライヴがUVERだなんて贅沢すぎました♪
劇場版の新映像も見れたし、大満足です!めちゃくちゃ楽しかった!!
ショートカットのフェルトが可愛かったと思います。
あとティエリアが刹那のパイスー着てた気がした。なぜに?(笑)

あとはグラハムの映像が出ると急速に盛り上がる会場が最高でした。
他のキャラではおとなしく見ているファンが、グラハムのターンになると途端拍手&爆笑の渦!!
グラハム愛されてるな~と嬉しくなりました♪
私もテンションあがったんだぜ。
ロックオン(ニール)がいない劇場版の楽しみはグラハムさんしかいないよ……
グラハム愛してるぜちゅっちゅ!
そういえばグラハムがCBにいたんだけど!!!マジうけるよ!!

Categorie00  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack

