--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.05・Mon

仙台旅行こじゅろうまつり1

1002-1.jpg

小十郎祭り目当てで仙台旅行に行ってきました~!
天気はあいにくの曇り……
こちらの政宗様に会うのも今回で5度目です。
今までスルーしてきた噂の絵馬を見てきたのですが、見るんじゃなかったーって後悔しました……。
いくらバサラが好きであっても、史実とごっちゃにしてはいけません。
そこは分けて考えなきゃいけないと思います。
とりあえず若い子に言えるのは、マナーを学んでくださいということだけです。
迷惑はかけない。ひっそり、ひっそりと。さとられないように。これだけです。

1002-2.jpg

昼になって、これからどうする?とMさんと悩んだ結果(無計画すぎる)、
こないだのDATE軍ツアーで行けなかった青/葉/神/社に行くことに致しました。
上の看板は前々回に行った時に偶然居合わせた私とYが決定稿を出した看板ですね!
綺麗になっていて感動しました。
そして再び奇跡的に十六代目とお会いすることができました。
今回も1時間くらいお話をさせて頂きました。
すごく楽しかったです。
小十郎祭のことを悲しんでおられて、なるほど……と居たたまれなくなってしまいました。
あれはお祭りですが、祭りであれど戦は嫌なものですよね。
後、確かJTBさんが企画していた小十郎ツアーに十六代目と会うというプランがあったと思うのですが、どうやらなくなったみたいですね。
もしかしてツアー自体がなくなったんでしょうか?
でも十六代目は大勢の前で話すよりも、こうして偶然会えた人と話すことのほうが好きだそうです。
こうして会ってお話ができるということは、以前、きっと何かしらの縁で繋がっていたとおっしゃってくれると、なんだか私の祖先も伊達家や片倉家と関わりがあったりしたのかな~と緊張してしまいます。
しかも会うたびに言ってくださるものだから勘違いしてしまいたくなるって話です(笑)
でも不思議と仙台に行くと帰ってきたーって気持ちになるんですよね。
落ち着くというか、しっくりくるというか。
帰りの時間になると毎回千葉に帰りたくないーって思うんです。
今までは単に政宗様が好きだからなのかと思ってましたが、こうして政宗様を好きになるのも当然の流れだったのだとしたら……深いです。
他にも十六代目が史実政宗様の霊に呼ばれて霊媒師を通して会話をした時の話や、
あの世で償いをし続けてきた政宗様が5・6年前にようやく神になられたことや、
二代目と阿梅さんが生まれ変わった現在では実は兄妹の関係になっていることや、
その妹さんが再び真田と縁のある人の元へ嫁いで行っていることなど、
本当に様々なお話を聞かせて頂きました。
死んでから400年近くたった政宗様が今も「小十郎」と言って子孫を頼って来るなんて、本当に凄い信頼関係だったんだなぁ~と思いました。
私は二人の関係を知ったのはバサラがきっかけでしたが、バサラとか抜きにして凄く素敵な主従関係だと思います。
バサラブームが過ぎ去っても、この関係はこの後も何百年も続くのだと思うと感動せずにはいられません。
他にも自分のためになるお話を聞かせてもらったりなど、とても貴重な時間を頂きました。
ありがとうございました。
本当に本当に素敵な御方です。

1002-3.jpg

次に向かうは秋保温泉。
佐勘に行きたかったのですが、予算が痛かったので今回は近くの別の旅館にしました。
次こそは佐勘で……!

でも今回の旅館もとても良いところでしたvv
ご飯も美味しいし!露天風呂きもちいいし!
でも秋保温泉の夕食は他と比べて量が多いような気がするのですが(笑)
かなりお腹がパンパンになりました。
でも美味しいから幸せ。。。パタリ

1002-4.jpg

夜はメージュ付録のトランプで神経衰弱をして大盛り上がり!
冬はメディアの伊達主従かるたで盛り上がりたいですっ!!

<二日目へ続く>

CategorieBASARA  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

