--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’09.18・Sat

映画ガンダム00

公開初日。観てきましたー!
さすがガンダム。強いぜ。

感想↓(反転してください)

正直、あまり期待していなかったんですが……
ごめんなさい。

クソ面白かったです!!!

一秒たりとも飽きることなく集中して観ました。
泣くこと4回。
1回目はティエリアが犠牲になったシーン。
2回目はアンドレイが両親の意志をついで死んでいったシーン。
3回目はグラハムが命をかけて特攻したシーン。
4回目は刹那とマリナが分かりあえたシーン。
00はリアルタイムで1st第一話から追いかけているので、思い入れが深い作品です。
その作品の結末を見届けることができて本当に幸せです。
ラストの刹那とマリナが分かり合うシーンは涙なしでは観れません。
このシーンのために、この物語はあったのかと思いました。
50年?の時を経ても二人の想いは通じあっていたのですね……
今まですれ違ってばかりいた二人が、ようやく手をとり、抱きしめ合う姿は本当に美しかったです。
言葉になりませんね……胸がいっぱいで。
刹那が戻ってきた場所が、求めていた場所がやっぱりマリナなんだなーと思うと涙腺崩壊しました。
刹那……一途すぎるよ……(号泣)
宇宙に咲いた黄色い花もフェルトの花ではなくマリナの花を連想させました。
映画の内容が小難しくても、刹那とマリナにはこの二人だけの特別な何かがあるんだなってことだけは分かります。
とりあえず刹那はマリナがおばあちゃんになっても問題なさそうで安心いたしました(笑)
マリナの心を魂を愛しているんですね。
マリナも独身を貫いたっぽいし、今からでも二人で幸せになってほしいなーと思いました。
刹那はマリナが死んだ後も生きていかなきゃならないのですが……ぶわっ
……うぉお~~なんだかまだ興奮冷めやらずって感じ(笑)

刹マリが愛しすぎます。

刹マリやばいです。二人まとめてぎゅっとしたいです。
ガンダムに咲く花も二期のEDを思い出します。あそこに繋がっていたのねーと。
落ち着いて観たいので、もう一度映画館に行こう。
その前に改めて1stから観直します。

Categorie00  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

