--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’02.04・Sun

るろうに剣心 -追憶編-

るろ剣の完全版15巻と16巻をジャケ買いしてしまいました。
だって表紙が抜刀斎と巴さんなんだも!!!
二人とも美しすぎるぜ……(うっとり)
るろ剣の中でも特に追憶編が大好きだったのでこの2冊だけ買いました。
てか私の中ではるろ剣=追憶編くらいの勢いです(笑)
剣刀斎が好きだ~。
そして巴さんが好きだ~。
コミックスもこの部分だけ何度も買いなおしてるくらい好きです。
追憶編はOVAも持ってます。
久しぶりに漫画を読んだけど、何度読んでもウルっとくるね(T-T)
切ないよ!泣けるよ!んでもってキュンキュンするよ!
緋村夫婦万歳!!(つ∀`*)
落ち込みチラシの抜刀斎と巴さんのインタビューも萌えでしたvv
巴さんの尻に敷かれすぎな抜刀斎萌えだい!
普通に幸せに暮らしている抜巴を妄想してニヤニヤしてしまいました。
ところで、カバー裏の書き下ろしは一体……
なんか微妙に顔が違うような。はて(そのうち調べよう)

勢いに任せてOVAの追憶編を観ました。
いやはや……これも何度見ても号泣します。
ていうかとにかく神作品。構成も音楽も映画並。すごすぎる。
軽くるろ剣+アニメだということを忘れます(マジ)
特に4話はヤバイです。最後の10分間くらい泣きとおし。
EDの巴さんを失ってからも1人で戦い抜く抜刀斎の姿が痛々しくてもうっ……!
巴さんの魂が抜刀斎を抱きしめてる様子を見た時には涙が滝のように溢れるってもんです。
巴さんの愛も切ないよー!!
アニメでは十字傷を巴さんが自分で付けるんですよね。
このシーンかなりきます……。
あとアニメでは本編でごまかしてあった描写がしかと描かれているのが良いです(笑)
綺麗すぎてこっちが恥ずかしいくらいですvv
これから先も巴さんの温もりを忘れず強く生きてくれ(;Д;)

ただOVAより原作のがラブ度が高いッス。抜刀斎からのプロポーズもありますしvv
「さよなら…私が愛した二人目のあなた…」って台詞のが私は好きですね!(*´∀`*)

なんか犬夜叉の桔梗スペシャルも観たくなってきた。
あれも良いんだよ~。こっちも負けじと悲恋です。
う~なんか当分OVAの余韻引きずりそう……。
ちょっとこれはかなりやりきれないよ。
ずっとずっと抜巴(剣巴)が好きだー!!!

CategorieDIARY  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
おおおお(壊)
同士が、ココに!!
私も好きです、追憶編。二人ともクールですけど、ふつふつと愛が芽生えてる感が切なくていいですよね(興奮)
なかなかハードボイルドで、悲壮感たっぷりで(褒めてます)、そんな中で芽生える愛と、巴の剣心への想い、許婚への葛藤、そして何より、
漢たちの生き様が燃える~(再度壊れた)
剣心が巴の亡骸に語りかける部分、泣けました。だって剣心まだ十代ですもんね!?
「君はもう悲しい思いをしなくてもいいんだよね?」がキた・・
巴さんは剣心を愛してしまったわけですから、悲壮感漂うOVAでは愛する人に自分が愛した証(生きた証)をつけれた巴さんは、幸せだったと受け取っていいですよね~!!?それでこそ、刀を抱きしめる剣心を包む巴さんに泣けるってモンです。
ED、剣心人殺しまくって終わり、ですよね(笑)原作とかなりかけ離れていてびっくりしましたけど・・OVAのがリアルだと思いますです。星霜編もかなり悲壮ですね。
少し突っ込ませてもらえば、二人共声が小さいですね(笑)
すいません、壊れて語りすぎました・・・相当うざいですorz

緋菜:2007/02/04(日) 02:39 | URL | [編集]

わああ!こんな身近に追憶編の良さを語れるお方がいらっしゃったとは!
拙者は嬉しいでござる(一度剣心語使ってみたかったのでござる)
追憶編最高ですよね。
クールな二人が惹かれあって行く様子がとても丁寧に描写されているのが素敵でした。
オーケストラ演奏の音楽が物語を最高に盛り上げてくれたのも良かったです♪
「君はもう悲しい思いをしなくてもいいんだよね?」
はかなりヤバイですね……!キます、津波ですっ。
優しい声音で語尾を上げて問いかける抜刀斎が切な過ぎる~っ!(号泣)
しかもまだ15歳なんですよね……
当時は15歳で元服とはいえ、過酷すぎますね……。
私も抜刀斎に傷を残したのは巴さんの愛の印だと思いました。
愛した人を守れて、巴さんは幸せだったのでしょう……。
星霜編はまだ観てないんですよ~。
私、根っからの抜刀斎×巴好きなんでなかなか観る気にならなくて(´∀`;)
追憶編が好きすぎて、そこで止まってる感じです。
た、確かに二人とも声が小さかったですね。
ボソボソ喋るのでなかなか聴き取れず、結局はヘッドフォンにしました(笑)
……は!私も長々とすみません。
抜刀斎と巴さんのことになると口が止まりません。あほの子丸出しです;

キトウ:2007/02/04(日) 02:55 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

