--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’02.22・Thu

AIR

アプリをクリアする前にアニメDVDを全巻借りてきて一気に観ました。
観終わった時の私→(つД⊂)
そしてDVD全巻とPS2のベスト版を買うと心に決めていましたとさ。
色々と語りたいんだけど、どこから語れば良いのやら……
とりあえず、10分前に視聴し終えた私の心境。

「観鈴ちーーーん!!!!!(号泣)」

Sが観鈴ちんマニアなのも頷けるわー
てか今日から私も観鈴ちんマニアの一員だわ。宜しく……ッ!(ブイ)
「AIR」は誰にでも勧めたいアニメだなって思いました。
原作がギャルゲーだとは思えないくらいに恋愛要素が薄いかわりに家族愛とか、姉妹愛とかが際立ってます。
OPの「鳥の詩」がめちゃくちゃ良い曲。

アニメは11話と12話が特に良かった~。
ほぼ泣きとおしでした。
弱っていく観鈴ちんを見ているのが辛すぎました。
記憶喪失になったときは絶望的な気分にもなりましたよ~。
往人さん萌えだったので、往人さんが消えてしまって凄いショックだったんだけど、観鈴ちんのことで必死に頑張る晴子さん観てたら往人さんのこと忘れてしまうくらいのめり込んでしまっていた。
「マーマーっ…!」「観鈴…ッ!」のシーンと「ゴール…」のシーンとかヤバすぎる(;´Д⊂)
ゴールしたときの観鈴ちんの笑顔を見た時は息が詰まった……
なんだこの愛しい親子は……っ!
とにかく晴子さんに感情移入してしまい、観鈴ちんが死んでしまう時も一緒に号泣……
どっちも切な過ぎる……が、がお……。
最後の時、観鈴ちんが満たされていたことが救いかな……。
晴子さんにも救いが欲しいところです。。

さっき観終えたばかりだからAIR編の感想ばっかになっちゃったけど、みちるがお母さんのハンバーグを食べてるシーンも良かった。
二人の別れのシーンも、美凪が新しい妹に会いに行ったときも同じです。
あと、SUMMER編がすごい好きだー…。
SUMMER編はとにかく柳也がめちゃくちゃカッコイイですよね!!(主張)
往人もめちゃくちゃカッコイイけど、柳也も素敵……うっとり。
旅の間とか柳也がパパで、裏葉がママで、神奈が子供の三人家族っぽくて和みました~。
残りの水がわずかと知って、自分達は飲むフリをして神奈に全てを与えた二人が良かった。
空へと高く飛んで行く神奈は美しかったなぁ……。
切な過ぎる(;-;)

私は神奈は柳也のことを恋愛対象として好きだったと思うけど、柳也は神奈を保護者として大切に想っていたんじゃないかなーと受け取りました。
柳也が女性として愛したのは同じ宿命を背負った裏葉であってほしいよね……。
「ただし俺は、残りの時の全てをお前のために使う」
「……はい(にっこり)」
も、萌ええええええっ(*´Д`)ハァハァ
手を絡み合わせるシーンにキュン死だぜ。
神奈のことも俺のことも忘れて幸せになっていいんだぞと言う柳也に「いやでございます」と笑顔で言う裏葉に感動した……。
柳也の「それでこそ俺の連れ添いだ」って台詞にも。
往人さんがこの二人の子孫に当たるのかーと納得してすっきりもしました。
そういえば、往人さんのお母さんは裏葉にそっくりでしたね。
「さあ、行こうか裏葉。あの空の向こうで神奈が待っている」
「ええ。お供しますわ。どこまでも」
の言葉とおり、いつまでもどこまでも一緒に神奈を探してるんだね(TvT*)

最後の子供達が見た往人さんと観鈴ちんはDREAM編の二人なのかな?とか、往人さんはなんで消えたの?往人さんは存在したんだよね?とか、そもそもなぜにカラス?とか。
他にも色々と疑問が残ったりしてるんだけど、とりあえずゲームをプレイしてみようと思います。
謎も解明できるかもしれないし。
いま一番気になってることはゲームだと観鈴ちんが生き残れるEDがあるかどうかってこと。
できたら観鈴ちんを晴子さんと往人さんと幸せにしたげたいよね……。
自分的な理想の形は往人パパと晴子ママに愛される観鈴ちんの図。
3人で幸せになってほしかったなー…。
観鈴ちんは萌えというより、ただ見守りたいんだよ……幸せにしたげたいのです。
だから本当は往人さんには晴子さんが一番お似合いだと思う。
対等に恋愛できるって意味では。
というか、AIRの萌えキャラは往人さんと裏葉とポテトだものvv(笑)
往人さんの泣き顔萌え!

CategorieDIARY  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

