--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’06.03・Sun

BASARA漫画読んだよー

無印バサラの漫画をようやく読みました!
普通におもしろかった!ムネが超かっこいー!(悶)
私は2から入ったので2の小十郎のことを考えるとなかなか手が出せず、読むまでに時間がかかってしまったのですが、今となっては何て馬鹿なことを考えていたのだーと思っています。
ひたすらムネが格好良くて幸村が可愛いですvv
ポニテの小十郎も可愛かったなぁ。
漫画では完璧政小ですね。うん。
そして893面の小十郎よりも小言が多くて面白かったです(笑)
主君を庇って傷を負う所とかキュンとしました。
複雑ながらも小十郎を置いて先に進むムネたんが男前やったー。

漫画で一番燃えたのは川中島の信玄VS謙信ですねー!
この二人のライバル関係って理想的すぎてうっとりします。
いいなぁ、こういう友情vv
謙信の見舞いに行く信玄のシーンが一番好きです。
萌えのあまりジタバタしました……。
謙信様が女性だったら信玄×謙信&佐助×かすがが良いんですが、ギリで謙信様は男性だと信じているので謙信×かすがを推奨します☆
漫画のかすがはかなり可哀相だったなぁ……
佐助のかすがへの態度がCOOLだったのは、幼馴染ってだけで佐助→かすがの恋愛感情が漫画ではなかったことになっているからなのでしょうか?
謙信様のために頑張るかすがちゃんは健気で可愛かったんですがね(*´Д`)ハァハァ
かすが大好きだー!こんな可愛い女子はめったにおらんよ。
ラストで佐助に殺されていないといいな……!

一番笑ったのは伊達軍の旗。
あれは確かに恥ずかしい(笑)
一番気になったのは元親が姫若子と呼ばれていたこと。
マ ジ か !
ちなみに真田十勇士の漫画の方も買ったんですが、幸村×六郎が好きだ(聞いとらん)

 *

漫画を読んで思ったこと。
2のムネたんは相当小十郎に甘い。
漫画だと小十郎はちゃんと家臣で、親しき仲でも一線を引いてる印象を受けたのですが、2だと小十郎は家臣どころか対の存在なんですよね。
ムネのこじゅへの思い入れっぷりが公式の方が熱いってどうなん……
改めて伊達主従って凄いなーと実感致しました。
前から思ってたけど無印と2のムネたんって結構別人ですよね。
無印は後ろを振り返らずただひたすら前へ突っ走っていたけど、2では後ろを気にしつつ横にいる存在に半身を預けて前へ突っ走ってる感じ。
1のムネEDは切なかったなぁ……。
そんなことを考えていたら2が恋しくなって、ムネルートやっちゃいました。
己を傷つけられるよりも小十郎を傷つけられた時の方が憤るムネたんもえ。
ユッキーとの対決をおあずけしてまで落とし前をつけに行くムネもえ。
バリバリ私情で豊臣を倒しにいくムネもえ。
俺様ムネもえだコンチクショー!(;´Д`)ハァハァ

CategorieBASARA  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
こんにちわ!激しく同意することがあり、またお邪魔させていただきました。
私もBASARA2(の薄い本)からこじゅまさにハマったくちなので、こじゅがポニーテール&泣きボクロ(=受臭い)と噂に聞く無印BASARA本は敬遠してるんですよ!いまだ読んだ事ないんですが・・・。なんてバカなことをしていたんだーですか?読むべきですか?ちょっと気になりだしました。
自分焦らしプレイではじめに無印プレイ後、最近BASARA2をやりはじめたんです。小十郎すんごいですよね。というか二人のイチャつきっぷりが。動く公式同人誌な感じで楽しんでおります。まだEDは見てませんが、1の切なく空しいEDよりは殿が幸せだといいなーと願っております。

アオイ:2007/06/03(日) 21:10 | URL | [編集]

アオイさんお久しぶりです!(´∀`*)
私もこじゅまさの薄い本からハマったので、2の小十郎でない容姿と性格が受け入れられるか不安でなかなか手が出せずにいた者の1人なのですが(同じ理由で友人はまだ手を出していません)、話は面白いし絵は綺麗だし、何より政宗様がCOOLでべらぼーにカッコイイので2とは切り離し1のバサラ漫画として読めれば最高に面白いかと思います!
泣きぼくろの小十郎は可愛いです(笑)
ムネと幸村のライバル関係(友情)も熱くて良かったと思います♪
わあ~ついに2をプレイされたのですねvv
日記読ませてもらったのですが、小十郎を散歩している気分になるってのに爆笑でした!(笑)
壁に引っかかる小十郎さえ愛しい……わざわざ戻ってあげちゃうってもんです。
ゲームは素で動く同人誌ですよね。
同人から入ったのに、公式を見ても全く印象が変わらないってどんだけラブいん?!って思います。
是非ぜひ2のEDを観て日記に感想を書いてくださいvv 楽しみにしています!

キトウ:2007/06/04(月) 00:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

