--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’10.01・Mon

DATEなレポ

今回はパンピの子も一緒だったので、全く健全な観光旅行でしたよ~。だけども、前回行けなかった瑞厳寺と傑山寺と青○神社に行って来ました。
仙台城と瑞宝殿と白石城にも行きました。
牛タンも(ほんとは嫌いだけど)食べてきました。
傑山寺は出来立てホヤホヤらしく、新築の香りがしました~。
一本杉はどこにあるんだと思ってキョロキョロしまくっていたんですが、あんな山の上にあったんですね……!
一本杉はとても大きくて、見た瞬間ゾクっとしました。
もっとゆっくりして行きたかったのですが、やぶ蚊がブンブンしていて止まってもいられなかった。
虫除けスプレー買っておくんだったよトホホorz
瑞厳寺はこないだTVで観た上段、上々段が間近で見れて良かったですvv
写真撮影ができなかったので、しかと目に焼き付けて参りました。
ここで伊達の十八代目がかっこよく座ったのよー
「パッ!シュシュッ!パパパッ!バッ!みたいな感じで座ったんよ!」とYに話したら、全く分からん。変な踊りにしか見えないとか言われちゃいましたが(笑)
そしてそして、メインの青○神社。
何故名を伏せているのかというと、検索で引っかかりたくないからです;
何らかの検索で見つかるのが怖いので一応隠します↓
北仙台駅から徒歩15分くらいの所にその神社はありました。
アオイさんの日記を読ませていただいてから、絶対行くぞー!と誓っていたので念願叶って嬉しかったです♪
第一印象は
「もうちっと手入れしとこうぜ……」
でした(爆)
ごめんなさい、ごめんなさい。
入り口の看板は錆びてるし、地面は枯れ木や落ち葉で埋もれていたもので!
仙台の名所を回ってきた後に来ると同じ伊達な箇所を巡っているはずなのにこの差は一体……と思わずにはいられなかったの(^-^;)
石段長かったです。ヒィヒィしました(笑)
神社以外には特に何もなく、おじさんが1人ウロウロしているだけでした。
ここにこじゅの子孫の方がいることは知っていたのですが、会いたいとかは全く思っていなくて、っていうか恐れ多くて考えられなかったです。
なので、記念に神社で写真だけでも……とウロウロしている人に写真をお願いしました。
そしたらその人が親切な方で、せっかく来たんだからここの神主さんに会っていきなよ~。オレ知り合いだから紹介するよ。すごく面白い人だから、会って行った方がいいよ。と言ってくれたのでお言葉に甘えて紹介してもらいました。
呼び鈴を鳴らして少ししたら16代目当主が出て……
ぎゃー!!(パニック)
こ、こじゅ……こじゅ……こじゅーろー!
やばい、緊張しすぎて逃げ出したいとは正にこのこと……。
感動と興奮と緊張とで最初はガッチガチでしたが、16代目は本当に素敵なお方で、色々なお話を聞かせて頂きました。
伊達政宗が好きで来ましたとは言いづらかったために濁して言わなかったんですよ。
絶対に腐だと覚られないようにしなきゃいけなかったですし。
なので自分の人生相談みたいなのにのってもらっちゃいました。
というか本当に凄いんです16代目。
何も言わなくても私が今悩んでいることの答えをくれたりするんです。
これにはマジでびっくりしましたね……
16代目いわく、自分の後ろにいる誰かが自分の口をとおして貴女に合った言葉を出しているんだよ、ということらしいです。
あと、ここでこうしてめぐり合うということは、前世で何かしらの縁があったということだとおっしゃって下さいまして、え、私って伊達や片倉と縁があったのかしら!なんて調子に乗っちゃいました(爆)
16代目のお言葉は全て大切にします。ありがとうございました。
1時間以上話したかな~
時間がなくなったので、泣く泣くお別れしてきたのですが、多分時間があったら2・3時間は普通にいたと思います。
というか、16代目の口が止まらなかったと思います(笑)
次から次へと色々なお話を聞かせてくれて、本当に楽しかったです。
小さいころは身体が弱かったとか、あだながしーちゃんだったとかvv
最後に写真を撮らせて頂きました。
また会いに行きたいです!本当にありがとうございました!!
神社で買ったお守りは携帯につけてますvv

そうそう、どうやら入り口にあった錆びた看板は新しくするみたいです(笑)

CategorieBASARA  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
こじゅまさ神社でこじゅの子孫に会えたんですねー!
すごーい!羨ましい!
(でも私は腐を隠しきれる自信がないのでこれでよかったんだ・・・きっと・・・)
こじゅまさ神社は仙台市内のスポットに比べてすっごく地味ですよね。人っ子一人いないし。もっとアピってもいいと思います。こじゅまさの聖地なのに。
一本杉、行けたんですね!わたしは見つけられなくて5分ぐらいで去ってしまったので羨まし・・・(諦め早すぎ)。
白石城ではコスプレされましたか?(笑)
宮城は本当に小政ファンにはたまらない場所ですよねー。

アオイ:2007/10/03(水) 00:00 | URL | [編集]

アオイさんのおかげです~!ありがとうございましたvv
そういえば、何故かこじゅの子孫の口から893という単語が飛びだしてきましてね……バサラとは全く関係ない話だったんですが、あまりに唐突だったので心の邪心を読まれたか!とびびりました(笑)
一本杉は分かりにくい場所にありましたよ~。
墓地の奥の奥の方にありました。
看板が分かりにくかったので、相当苦労しました……
コスプレですか!?そんなのありましたっけ……(見逃したあ!!)
また2月あたりにでも仙台行きたいです☆

キトウ:2007/10/03(水) 20:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

