--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’08.17・Sun

GUNDAM00×CODE GEASS GO!GO!5! FES'08 in 武道館

行ってきました夏コミ&00×ギアスイベント!
夏コミではロクティエと兄貴受本を買ってきました。
気づけば兄貴受本のが多かったことに気づき愕然∑(゚Д゚;)
……うん。いいの。兄貴がスキvv

つか日武イベントがめちゃくちゃ楽しくて夏コミのこととかすっぱりさっぱり忘れちゃいました!!
こんな楽しいアニメイベントがあって良いのでしょうか?!
席もアリーナの中でも良い方で観やすかったです。
マジでDVD化希望っ……!
絶対買うよ(≧Д≦)ノ

さすがに夏コミ後ということもあり、腐女子だらけのイベントでしたなー(笑)
面白いくらいお仲間がいっぱいでしたよ。
この中に一般人どのくらいいるんだろ?みたいな。
男性ファンには申し訳ないくらいでした。

あーでもそう思っていても自重できないくらいテンション上がった!
盛り上がったあ!
だって二期のネタバレ満載&二期の新規映像満載なんですもの!!
ギアスの時もかなりテンション上がってたんだけど、00の時はその遥か上をいってました。
てか会場全体の空気も熱かった。
ギアスの時より絶叫がでかかったよ(笑)
しかもマイスターの顔が映るたびに「キャー!キャー!」叫ぶの。
なんかもうマイスターはアイドルだなって思いました。
特に人気だったのはロックオン!ロックオン超人気ですよ!嬉しいね!(笑)
次に人気だったのはティエリアかな?
でもみんな人気だったと思う。
大人っぽくなった刹那は悲鳴ものでしたね。
以下、それぞれの感想。

<刹那>

大人になったせっちゃんかっけええええ!!!
なんかゴーグルして、砂漠をドライブしてましたよ。
ティエリアにも言ってたけど、本当に一人で旅をしていたんですねー。
つかティエリアと仲良いな。
普通に会話してる刹ティエが微笑ましくて可愛すぎvv
相変わらずロックオン大好きっぽくて良いわ~☆

宮野さんの刹那コスは最高すぎ(笑)

<ロックオン>

実は今回のイベントはロックオン追悼イベントじゃないの?ってぐらい刹那とティエリアがロックオンのことを語っていたし、」実際映像でもロックオンが多めだったと思います。
それだけの人気がロックオンにはあるしね。
アリーとの戦闘シーンは何度見ても秀逸。
ステファニーの「フレンズ」の後半は完全ロックオン追悼仕様になってましたね。
途中、ティエリアを庇うシーンからの一通りの流れが映されて萌え&幸せでした。
やっぱロクティエいいわー。大好きだ。
ロク刹の友情もいい。素敵だ。

23話の三木さんのアフレコがやばかった。
三木さん台本読んでなかったよ。
暗記するぐらい読み込んでるんだと思ったら、なんか涙でてきた。
それでなくても涙ぐんでたのに、余計にきた。
んで「狙い撃つぜえええ!!!」の後の新規絵を見た瞬間涙腺が崩壊した。
たぶん爆発後の兄貴だろう姿があったんですが、もうマジで辛くて観てられない……
号泣どころじゃない
なんだアレ、なんだアレ……
いやあああっっ!見たくない……!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
兄貴ーーー!!!!!!!
私は兄貴が生きてるって、
戻ってくるって信じてるから。。。

<アレルヤ>

アレルヤがマリーマリー言い過ぎで笑えた。
マリーは僕のマリアだって言ってた。
4年間ずっとマリーのことを考えていたって。
どんだけ惚れてんだアレルヤァ!(*´Д`)ハァハァ
他にもマリーと会うまではとか、マリーを守るとか言ってた。
マリーは僕に生きる意味を与えてくれた的なことも言ってたような……
二期はアレマリに注目!ですね☆
でもアレルヤがマリーでいっぱいすぎてハブラレルヤ気味なのが頂けませんー。
もうちょっとマイスターとの絆を深めてもらわないとあまりにも蚊帳の外すぎて可哀想だ……。
刹那とティエリアもロックオンロックオンばかりでアレルヤのことはあんまり話題に出さないし。
やっぱり19話の「絆」が分かれ目だったかなー。
むむーん。
でも吉野さんのアフレコはマジで感動した!
アレハレの演じ分けがマジで鳥肌もの。
キャラによって表情まで変わるのが凄かったです。

<ティエリア>

一番成長したなーって思ったのがこの子。
もうさ、ティエリアがヒロインでいいじゃない。
トレミーメンバーに微笑んでるティエリアはマジで天使の微笑みだったもの。
丸くなったなー。
しかもティエリアの着替えのシーン(ジャケット着るだけだけど)では会場から凄い悲鳴が(笑)
……その中の一人は私ですけども!
ティエかわいいよティエ(*´Д`)ハァハァ
しかも愛変わらずロックオン大好きなティエリアで安心しました。
ティエリアが自分の心情を語ることなんて今までなかったから、嬉しかったですね。
二期でも頑張ってね!

<ロクティエ>

Mさんとちょっとロクティエあるといいよね!って話してたらマジであった。
つーか、あったどころじゃない。
普通にロクティエ!超ロクティエ!
アレマリ並に目立ってたのがロクティエでしたよ~!!
刹マリ以上に推されてた気がする。
まず、ギアスが終わって00になった時の映像に7話のティエリアに掴み掛るロックオンが映って、そこで会場から黄色い悲鳴が(笑)
その後にもロックオン→ティエリアの順で悲鳴が……
ロクティエ人気すげーーー!!!
んで、これだけで満足と思ってたらまだあった。
ステファニーの「フレンズ」がロクティエだった。
それでも終わらず、そのあとに神谷さんが舞台に一人だけ残ってロックオンのことを語ってくれました。
ティエリアはロックオン大好きなんだなーってのがよく伝わってきた。
その時に映っていたのが22話の展望台のシーン。
あの映像の微妙な雰囲気が武道館にも流れていて、とても恥ずかしい気持ちになりました(笑)
ロクティエのターンすぎるぅう……!
「LOVE TODAY」でも刹マリ、サジルイ、リヒクリ、ミハネナの中にナチュラルにロクティエカットが混じっててめちゃくちゃ萌えました。
ちょ!やっぱりロクティエは男女カプ寄りなんだねvv(笑)
つかロクティエの時の悲鳴がすごくて恥ずかしかったよ!(オマエモナ!)
で、とどめの二期予告。
ティエリアがロックオンのお墓参りしてた!!!!
切ない表情でお墓見つめてました!!
うあああティエーーー!!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
なんて一途な子なんだ……。愛しすぎる。
その姿は愛する夫を失った未亡人のようでした。
どうやってあのお墓の場所を調べたのかなぁとか思うとキュンとなります。
いつかニールに連れてきてもらって家族を紹介してもらうといいよ!
そしてそして!そのティエリアをまたもや木陰から見守るライルさんが!(笑)
てかロックオンにしか見えないんですけど……
雑誌では区別つくのに、もうこりゃまんま兄貴だぜ。
つかなんでティエリアのこと見てるの? まるで監視してるかのようですが……
二期でライルとティエリアがどう絡むのかは気になりますねー
このシーンを見てロクティエはまだまだ終わらないと確信しました!
とりあえずライルとニールの違いに悶々するティエリアに期待したいと思います。
「僕」に戻ったティエリアが「私」に戻れるのはニールの前だけだと信じてる!

帰りはMさんとひたすらロクティエ語り!!
Yもロクティエがメインだったねって言ってました。
ホント、ロクティエ好きで良かった!
つかまんまと制作側の落とし穴にハマったというか……
スタッフGJすぎvv

Categorie00  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

