--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’04.04・Sat

京都旅行に行って来ました

今年も桜の時期に京都に行って参りました。
残念なことに、今年は寒さのせいもあってほとんどの桜が蕾の状態であまり桜を堪能できませんでした。
種類によっては満開だったので全く見れなかったわけじゃないのが救いですかね(´-`)
でも桜以外でとてもうれしいことが!
それは、外国人観光客の多さですヽ(*´ー`*)ノ
去年も同じく2・3日に京都に行ったのですが、この時はそんなに外国人さんはいなかったように思います。
ところがぎっちょん、今年は場所によっては日本人よりも外国人観光客のが多いという事実!
一体この1年の間に何が起こったというのでしょう。本当に驚きました。
ここはどの国ですかー!みたいな感覚です(笑)
だって朝も昼も夜も道には外国人さんばかりなんですもの。
自分が外国にいるんじゃないかと思うぐらい、周りが外国人さんばかりでとても素敵な空間でした。
楽しそうに風景を撮っている外国人さんたちを見るとニヨニヨが止まりませんでした。
やっぱり2月にフランスで発売された緑ミシュランJAPANの効果ですかね?
それとも英国の旅行調査で満足度No.1の国が日本だったからでしょうか(*´д`*)
もっともっといろんな国の方々に日本に来てもらって、日本を堪能してもらいたいですね。
(出来れば東京よりも京都で日本を感じてもらいたいと思うのは自分が関東人だからなのでしょうか……)
いったいどんな感想を持って帰国されるのかと思うとドキドキです♪
私も英会話習おうかな。

以下、写真レポです。

<金閣寺>
中学生以来。
相変わらず金ピカですなー…
日本人よりも外国人さんが多かったのは金閣寺でした(笑)
金閣寺1
金閣寺2

<龍安寺>
庭園が工事中で残念。
非公開(?)の竜の襖が格好良かったです。
龍安寺1
龍安寺2

<仁和寺>
桜が遅咲きらしく、全然咲いてなくて残念でした。
仁和寺1
仁和寺2

<天龍寺>
世界遺産。すごく素敵でしたー。
鯉がかわいかった。
時間がなくて庭園しか見れなかったので、来年嵐山リベンジします。
天龍寺1
天龍寺2
天龍寺3
天龍寺4
天龍寺5

<祇園>
白川のライトアップを見に行ってきました。
う~ん神秘的!
夜の祇園
祇園白川1
祇園白川2

<祇園バー>
連れてってもらったバー。芸子さんが沢山いました。
ユニオンジャックだったので思わずパシャリ。
サンボア1
サンボア2

<平安神宮>
2日目。天気が良くないです。
平安神宮1
平安神宮2
平安神宮3
平安神宮4

<つじりの抹茶パフェ>
ウマー!!!
春限定パフェ

<清水寺>
4月3日は「しみずの日」
今年はミネラルウォーターをお坊さんから頂きました。
ありがたいお言葉も頂いてしまった(動揺)
後、イベントやってました。外国の方に大人気!
清水寺1
清水イベント

<清水寺内の…>
思わずパシャリ!
2枚目は何故にBBCが!?と思ったのでパシャリ。
思わず
英国BBC

<醍醐寺>
流石今年の売りとあって桜がキレイでしたvv
今年見た中で一番素敵だったなぁ。
醍醐寺1
醍醐寺2
醍醐寺3
また行く京都
また来年!

CategorieDIARY  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

