--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’06.09・Tue

サントラ蒼盤・紅盤を買ってきたよー!

地元のメイトに行ったら予約分だけで埋まってるから店頭分はないとか言われてガーン。
予約しとけば良かったぁああ~~~!
しかたないからHMVで買おうかと思ったけど、メイトだとポスターがつくんだったと思ってわざわざ遠出をしてきました(笑)
閉店ギリギリに駆け込んだし。
セーフ……。
これよりいつもどおり腐った感想になりますが、好きな曲だけです(笑)

<蒼盤>

「Heaven's Door」
ひっとーーーー!!!ってなる曲。
1話のドキドキが蘇ります。好き……!!

「ZipangU」
この曲のためにサントラを買ったと言っても……!
凄い名曲……泣ける。゚(゚´Д`゚)゜。
聴くと7話のあのシーンを思い出します。
月をバックにやたらイケメンの小十郎がバーン!しかも筆頭しか目に映ってねー!さすが小十郎様だぜ!!のシーン。
好き……!小十郎好き……!!!ってなる曲です。キュンキュン。

「Shut up~Go to Hell」
熱くなりますね!フォーーー!
熱く切なく良い曲です。
うっ、某の目頭が熱く滾るぁあああっ

「Heaven's Door~featuring 伊達政宗」
格好良いアレンジですな!
最後のYou see?で顔がニヤけるのを止められません。
アア~筆頭大好きだ~~~(*´Д`)ハァハァ
格好良い筆頭が大好きだ!
楽しそうな筆頭が大好きだ!
小十郎って呼ぶその声が大好きだ!
伊達主従が大好きだ~~~!!!(*´Д`*)ハァハァ

「水光に映る従夢~featuring 片倉小十郎」
。・゚・(ノД`*)・゚・。ウエエェェン
やばいっ、小十郎が好きすぎてアタイ死ぬ……!!
キュンキュンする。
政宗様への溢れんばかりの愛に圧倒されます。
アニメよりちょっとドスの聞いた声でゲーム寄りの小十郎がたまりません。
あ~わたし小十郎のこと好きだ。好きだ……。
曲と小十郎の声が合いすぎで最高です。
泣けます。泣ける……こじゅうろう……っ!
最後の「たとえ両目を抉られようと~」はこの後のアニメで聞ける台詞なのでしょうか?
映像つきで聞いたら感動のあまり号泣必至だな(笑)

「Peaceful Days」
「ZipangU」 のアレンジ曲ですね。
これもいいな~。「ZipangU」のアレンジは結構いろいろあるように思うのですが(1話の夜桜シーンとか、3話の夕日シーンとか)全部好きですね。

「Luster.」
キタアアアアアアアアアアアア!!!
み・な・ぎるぁあああああ!!!
この曲も大好きだ!!!
3話の政宗VS慶次で流れた曲。
「好きな人に看取られたいと思わないか!」と言われて小十郎が映った後に流れた曲♪
個人的に「政宗様の壮大な小十郎への愛」ってタイトルでもOK。

「BLAZE」
まさかの出オチ。アハッ、アハッアハッイエーに爆笑。
でもこの曲めちゃくちゃ格好良い!!大好き!!
幸村のテーマだと思うんですが、幸村の熱く滾る魂になんとも似合う名曲です!!
お館さばぁああああああああああ!!!
うぉおおおおおおおおお!!!

「That's part of being a warrior」
再び「ZipangU」 のアレンジきたーー!!
旋律が泣ける……
せつねぇっす……
途中から「Heaven's Door」のアレンジになりますが、これがまたイイんだわ……

「Unraver」
ダイゴ(笑)
すごいなぁ。大きくなったね。
7・8年くらい前はよくライブ会場でビラ配りしている彼とお話しました。
いろんなバンドの会場にいるんだもん(笑)
ひとりで一生懸命ビラを配ってた健気な姿を思い出すね。

<紅盤>

「奥州筆頭」
あ、なんかすごいらしい。政宗らしいと思いました。
戦いになると好戦的でテンションが高いイメージありますが、
素の筆頭ってこんな感じだよね。
若いなー青春だなー(笑)

「水光に映る従夢」
小十郎~~~~っ……!!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
やばいやばすぎる!
素で泣いた。感動して泣いた。
なんという神曲……!!!
優しく、包み込むような音色。
穏やかに流れる旋律。
かと思えば熱く想いを伝える激しさも持ち。
嗚呼、小十郎そのまんまだな~。と思いました。
他の曲と比べて5分とじっくり聴けるのもありがたいです。
私この曲が一番好きだ。だって小十郎だもの!!!
小十郎の愛が溢れているもの……!!!

「浮世の習い」
凄くいいわ~。「ZipangU」アレンジはやっぱり素敵ですね。
どうしたって伊達主従が浮かぶんです。萌える。

「ZipangU~featuring 真田幸村」
アアーアーアーアーアアー
熱いぜ真田ユキムラァアアアアア!!!
つかちょっと待て。
この子お館様に政宗殿と運命を共にしたい所存とか言っちゃってますよ?
そこまで惚れこんでいたとは……某知りませんでした(@Д@)
でも筆頭には運命を共にしている人が既にいるのであった……

「Shut up~Go to Hell~featuring 猿飛佐助」
この流れで惚れられちゃったもんだねぇあの旦那もとか言わないでくれ!(笑)
だからムネたんにはこじゅという人が……もごもご
対かすがへの声がいつもと違って真面目で格好良かったです。

「天覇絶槍」
アアーアーアーアーアアーのアレンジきたああああああ!!!
凄い良い!!ゆったりしたアアーアーアーアーアアーもいいなぁvv
幸村かわいいよ幸村ってなりますね。

「RAN~featuring お市」
もう長政様の傍にいきたいが切ない……うっ……
つか濃姫のこと……?
えええええ
しかもなんか台詞からしてドラマCDのようにムネたんが苦しみそうな展開になりそうでウトゥ。
頑張れ筆頭。そうすることで市はようやく解放されるのだから。

「Peaceful Days~featuring 前田慶次」
慶次の声を聞くとホッとするなぁ。
でも「男くさいところだねぇ恋の花も~」のあとに「そいつのことを想うアンタは~いい顔してたぜ」って流れにしないでくれ(>Д<#)ノ

「龍魔」
メドレー!
熱いいいい!!!!
ラストスパートって感じで滾ります!!!



以上です。
なんか再熱してから小十郎が好きで好きで仕方ない自分がいる。
今までは筆頭が一番で、筆頭のことを好きな小十郎も好きって感じだったんですけど、
今はもう筆頭が好きなのは当たり前で、筆頭を好きなことは空気を吸うのと同じような感じになってしまっているので、改めて小十郎の魅力を噛み締めているわけです。
さっき電話でMさんに「サントラ最高~こじゅうろう~~~vvv」とこじゅ愛を語ったら落ち着けと言われた。

サントラのどっちが良かったかと言われたら好きな曲が入ってる割合的にも青盤がオススメですね。
でも小十郎のテーマのためだけに紅盤を買う価値はあると思います!!大好き!

CategorieBASARA  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

