--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.02・Thu

戦国BASARA!DVD1巻

朝8時に届きました(笑)
扇子、いいですね!
結構しっかりしてるし、自宅で使おうと思います。
筆頭の風イエー!

早速、仕事に行く前に長曾我部と毛利君を観ました。
わたくし、Yがチカナリチカナリしてる横でコマサコマサしか言ってなかった人間なんですけど(Mさんもだね)、初めて瀬戸内をカップリング的な意味で可愛いと思いました。
チビキャラだからかなぁ~。
嫌味がなくてとても愛らしかったです。
元親が嫁の尻に敷かれる旦那にしか見えませんでした(笑)
ゲームでは仲悪い二人ですが、ミニドラマでは仲良しですよね。
正直7話全部この二人ってどうなの?と思っていたのですが楽しみになりました。
出来ればゲストとしてコマサの二人にも登場してほしいなーなんてvv
だってあまりにも可愛いんですもの!
野菜をお土産に長曾我部君と毛利君の元にTV観にきちゃえばいいじゃない。
そして政宗様の活躍シーンで小十郎が「流石は政宗様!」とか喜んで、それを満更でもなく聞いてる政宗様とかいいよねーって思うんですが!!
可愛いな~。
想像するだけで可愛い。チビキャラ双竜vv

オーディオコメンタリーも聞きました。
脚本家のむとうさんがバサラを本当に愛してくださっていて、とてもうれしかったです。
こういう方に脚本を書いてもらえるのは本当に幸せだと思います。
あと中井さんの政宗への熱き思いを聞けて感動してしまいました。
むとうさんのインタ読んで「幸村のこと好きだよねーえー筆頭は?一応筆頭がメインヒーローなんだけど……」とは私も前から嫉妬していたところだったので、中井さんがズバっと聞いてくれて安心しました。
むとうさんは政宗を完成したキャラというけれど、私たちにとっては政宗はまだ完成していないまだまだ成長できるキャラだと思うので、そこについても中井さんが突っ込んでくれたことが嬉しかったです。
中井さん本当に政宗のこと愛してくれているんだなーと思ったら胸が温かくなりました。
キャストに愛されてるキャラは幸せものですよねvv
あ~~~筆頭好きすぎる。

冊子で川崎監督が双竜についてちょっと語ってて、
小十郎が命をかけて政宗を守る決意をしたのと、政宗が小十郎に命を預ける決意をしたのでは一国を治める立場にある政宗の決断の方が重いというもので、監督がそこまで二人の関係を掘り下げて考えてくれているんだと思うと本当にうれしかったです!
ここまで考えてくれているからこそ7話と8話があるんですよねvv
伊達主従の関係を出来上がったものとしてただ受け取るのと、今まで何があってどのようなことを乗り越えてきて今の関係になったかを想像しながら伊達主従の関係を描くのでは、ぜんぜん違った重みの主従になると思うんですよね。
アニメはそこら辺、二人の過去を匂わすような発言をしてくれているので有難いです。
監督の中ではあれほどまでの信頼を寄せるに至った過程が想像できているらしいので、その想像をできたら私たちにも形にして届けてほしいとおもいました。
>政宗の信頼に答えるだけのものを小十郎が持っている、ということには間違いないと思います。
ええ、間違いありません!!!
小十郎はBASARA一の漢前ですからvv

CategorieBASARA  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

