--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.05・Fri

スクエアバサラ漫画2話

セカンドでの漫画が軽くトラウマになった作家さんだったので、今回もビクビクしながら読んだら凄い萌えました(笑)
私ってなんて単純!うん、知ってた!(って周りに言われそう)
伊達主従は誰が書いてもブレないですよね。
それだけ誰が見ても分かりやすい関係なんだと思う。
一見、単純なんだけど、掘り下げるとどこまでも深いんだよね。
アニメ7話でむとうさんが小十郎の両目に筆頭を映す描写を指定しなくても、他のスタッフが実行していたりとか。そういう部分にも表れていると思います。

てかね、小十郎がすげーーーイケメンだった。
ドアップやばい。イケすぎ。
素の表情(ちょっと目が大きくなるかんじの)も可愛すぎます。
それだけで満足。
……うん、アニメの小十郎は格好良いけどちょっと老け過ぎだよね!(笑)
アニメの小十郎あいしてるけど!(アニメのおかげで小十郎が最愛キャラになったし♪)
やっぱりゲームの眉毛がシャキーン!ってなってる小十郎が好きだなぁ。
やんちゃな部分が見え隠れする小十郎が好き。
眉毛手入れしちゃってる感じがたまらなく好き……!!
こないだね、スタバでお茶してた時にMさんが急にあらたまって「小十郎は萌えだと思うんだ」と呟いたのが衝撃的だった。
やっぱ私の中で、Mさんはムネ萌えってのがあったみたいでさ。
私も最初はムネ萌えからバサラに入ったわけだけど、不思議と伊達主従を追い続けるうちに小十郎の真の魅力に気付いてしまったんだよね……このパターン、何気に伊達主従ファンには多いと思います(笑)

あ、これゲットしましたー☆

kojyu.jpg

第二衣装カワユス!!

CategorieBASARA  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’03.02・Tue

伊達主従かるたが届きました

メディア全サの戦国BASARAかるたが届きました~♪
年末に届くはずだったので、冬コミの時にやる予定だったのが延期し、
2月中旬に届くはずだったので、こないだの仙台旅行の時にやる予定だったのが更に延期し、
ようやく3月になって届きましたよ……。
しかもメディアさん、キッツキツで箱からかるたが取り出せないYO!!(涙)
無理やり入ってるから、取りだした時には既にボロボロになってる……もうちょっとどうにかならなかったのかね?
せっかくの伊達主従かるたなのに残念です。
しかも表紙、これじゃなくて良かったんじゃないの?
メインの伊達主従がちっちゃい。しかも小十郎なんて完全にオマケ扱い。
ショックでした;
まぁ、全サなんてこんなものか~。
内容自体は満足です。萌えもありましたし。
今度BASARA仲間とやりたいと思います。

CategorieBASARA  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.22・Mon

戦国BASARAフェス 紅の陣&蒼の陣

行ってきましたー!!
もうね、信じられないくらい楽しかったです。
やっぱりBASARAってイイなぁ、最高だなぁ!と改めて実感致しましたvv
レポらずにはいられないので色々と書き殴りたいと思いますφ(.. )メモメモ

会場には11時くらいに着きました。
グッズを買うためです。
そんなに並んでないだろうと思って行ったのに、いざ着いてみたら物凄い行列になっておりまして……
どこの大手サークルですか!?といった感じでした(笑)
しかも海沿いで風が強いものだから寒くて寒くて凍えてました( >д<)、;'.・ ィクシッ
結局、グッズを買えたのは開演10分前くらいだったかな~。
危ないところでした。まぁ、買えてよかったけども!
あ、また中原さんへ捨て駒たちから花が贈られてましたよ(笑)

<紅の陣>

開演前に長政様と市の夫婦コントがありました。
可愛い夫婦ですねvv 和みました。
一気にテンション上がったよ!

そして、そのまま足軽キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
超感動。。。
ひたすら感動。。。
めっちゃ感動した。。。
とにかくっ興奮しました!ダンサーさんめちゃくちゃカッコイイ!足軽ばんざぁい!
早く特典のDVDが届かないかな~。
私も踊ってみたいです☆(絶対に無理だ)

以下、時間軸めちゃくちゃです。

●アフレコターイム

生で幸村とお館様の殴り愛が見れて嬉しかったです。
武田主従以外にも瀬戸内コンビや光秀のアフレコもありました。
速水さんの時に。途中から小十郎が出てきて会場から歓声がvv(11話のアレです)
「いやです……あ、いやじゃない」とか爆笑でした。
しかし何度見ても小十郎の挑発ポーズ(髪をかきあげる仕草)は格好良くて惚れぼれします。
むとうさん会場に来てたのかな? 小十郎にトキめいてくれてたら嬉しいです(笑)
そして何より!!若本さんが……!!すっげーーー!!!
ほ、ほんものですよっ……大御所が……バサラの……イベントに来てるー!!!
この時点でゲーム版の祭とは比べものにならないくらい豪華な出演陣なんですが……
アニメ版はどれだけお金かかってるのでしょう……これじゃ儲けなんてないのでは?など余計な心配をしてしまうくらい豪華なゲスト陣に会場は興奮を抑えられません!!
生信長が今までで一番盛り上がったのではないでしょうか(笑)

●アーティストターイム
なんとなんとぉおおおおおabsキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! ←私とYとMさん
嘘ぉぉお!!!これだけで6800円の価値があるんじゃないの!?!?
もしかして、もしかして、このタイミングでEDの「JAP」……まさか……
と思ったら本当に来てくれました!!!
西川さ~~~ん!!!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
しかも「JAP」だけでなく神曲の「BLADE CHORD」までっ……
本当にうれしかったです!この曲を聴きたいがためにいつかabsのライブに行きたいと思ってたのでvv
年末に行ったTMRのライブで「NAKED ARMS」は聴けたのですが。
まさかここで、このタイミングで西川さん……ほんと、スタッフ様方を胴上げしたい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!
しかも席が良かったので、間近で西川さんを拝むことができて幸せでした。
感謝感激雨嵐!!

●“迷”台詞コーナー
玄田さんのお館ギャグ最高すぎます。
お館さまのセーラー服姿なんて見たら、幸村の初恋がセーラー服を着たお館様になってしまうのではないでしょうか!(笑)
そして一人で初めての感情にモヤモヤしてると思います☆

●ゲームコーナー

ジャンフェスに行ったので特に目新しい情報はなかったのですが、OPムービーをちょっと見れました。
鶴姫が私好みでした。ドーン☆
あとここにコバPがちょこっと出ました。
これを言っちゃコバPファン失格なんですけど、アニメ版のイベントがゲーム版より面白いのの理由の一つにコバPがあまり出しゃばらないというのがあると思いました。
うん……コバPはこれくらいでいいよ……
どうせいつも大した情報を話せないんだから……じゃあ出なくていいよ、という\(^o^)/
ほんと、今後もこの調子でいくといつかコバPが一武将として参戦する日も遠くないと思うもの。

●アニメ情報

7月放送開始らしいです♪
ゲームと被ってそうですよね!忙しい夏になりそうですvvv
あと半兵衛が予想以上に可愛い。可愛すぎる。

と、まあこんな感じで紅の陣は終了いたしました。
そのあと中華街に行って、中華食べ放題してきました。
混んでたし時間がなかったので全然元取れてないかも(笑)

<蒼の陣>

紅の陣より豪華でした。
やばかった。
何がやばいって、全部やばい。
伊達主従の書き下ろしの掛け合いに萌え死にました。
政宗様!5000人もの前でプロポーズですか!?!?(*´Д`)ハァハァ
小十郎しかいないんですよね分かってます!!!

蒼の陣は紅の陣より席が良くて、かなりテンションあがりました。
楽しすぎて感想書ききれません。ていうかもう眠い。
また時間がある時にでも書きなおします。
とにかく、秀吉と政宗様の公開プロポーズとabsと……もうダメだ。しあわせ

CategorieBASARA  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’02.03・Wed

プリンスアニメージュ2010Winter

今月号のプリンスアニメージュのポスターがマジで可愛すぎる!!!
だって!だって!!
大久保神の絵で多分15歳くらいの髪の毛が短くてまだ幼い筆頭がああああああああああああああばばばば
桜の木の下でええ~~~~~~~~……っパタリ(悶絶死)
これは1000円の価値ありです。
政宗ファンは文句なしに買うべきっ!!(ビシッ
やばいっす。マジで可愛いっす。
もぉ~~~こねくりまわしたい!!可愛い……!!美人!!かわいいいいい
こんな視線で見つめられたらどうしていいか分かりません。
だって全体的に筆頭がピュアすぎる……愛しすぎます。
アニメ筆頭のこの気品の良さはサイコーですねvv
視線の先に小十郎がいると思うと鼻血でるっゞ(≧ε≦o)
ってかいるに違いないんだけどね!!筆頭がこんな笑顔を送る相手なんて小十郎しかいないもんvv

明日はスクエアで筆頭漫画!!

CategorieBASARA  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’01.16・Sat

新キャラきたわ~

鶴姫とクロカンだそうです。
そして……
……。こじゅうろう……。
敵武将なのは覚悟してたけど、やっぱり淋しい。
あ~~紹介絵がちまっこいよ。
まるで脇キャラのようだよ。
あ、脇キャラ降格なのか。あはは……
そういえば無印の頃って小十郎って脇キャラだったんだっけ。
それすら忘れてしまうくらいメインキャラになってたはずなんだけどなー
小十郎が敵武将と聞いてから一気にテンションが落ちて、なんかもうどこまで落ちてくのか分かりませんよ。
バサラ一色だった私の生活も今じゃ某5人組一色に……(笑)
パソコンを5日もいじらなくなったり。
すごい変化です。
あんだけパソコン依存症だった私が……!
2月になったらイベントもあるしまたテンション上がると思うんですが。
やっぱり小十郎の降格ダメージは予想以上に大きかったというわけです。
DVD7巻も政宗メインじゃないとなかなか観る気にならなくてずっと放置してるし。。
足軽ダンス応募しなきゃな。

あ、鶴姫かわいいですね。弓キャラ苦手だけど、これは使用してしまいそう。
でもそろそろ女キャラはいいやー
そもそも私はかすががいれば……チーン。

名古屋行きたいよーー!!!

CategorieBASARA  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |TOPBack

